記事の詳細

上村親志はこの街に古くからある旅行代理店の従業員として働いています。それほど大きな規模の代理店ではありませんが、オリジナル商品なども多数揃えてあることから地域の方からは人気がありますし、何より上村親志の丁寧で親切な対応に多くの人が惹かれているのです。ここではそんな彼のことを少々お話しましょう。

■勉強はできないがスポーツ万能
上村親志は学生時代それほど勉強のできる方ではありませんでした。小学校のころからとにかく外で遊ぶのが大好きという少年でしたし、それは中学校に上がってからも変わりませんでした。もともと勉強嫌いということもありましたから、試験などではいつも下から数えた方が早いくらいでしたが、ことスポーツになると打って変わって優秀な一面を見せていたものです。そのため、中学校時代はサッカー部の部活動に明け暮れていましたし、高校に入ってからもサッカーを続けていました。

■心優しい青年
彼は昔から心優しい人物としてクラスでも人気者でした。勉強嫌いでスポーツは万能と聞くと少々やんちゃな人間をイメージしてしまいますが、彼に至ってはそのようなこともなく、いつも弱い者の味方をするような優しい人物だったのです。苛められている生徒を見かけると進んで助けにいっていましたし、街中で重い荷物を運んでいる老人を見ると代わりに運んであげたりもしていました。どうやら彼は困っている人物を見ると助けたくて堪らなくなる性質のようでした。

■旅行代理店での仕事ぶり
上村親志が勤めている旅行代理店は古くからこの街にありますが、それほど大繁盛している、というような感じは一切ありませんでした。しかし、彼が勤めだしてからは業績も一転し、売上もどんどん伸びているようです。それもこれも彼の丁寧で親切な対応があるからでしょう。大手の代理店では絶対にできないような提案も彼ならすぐにしてくれますし、普通なら面倒くさいからと断られそうな調べごとも進んでやってくれるのです。そんな彼のもとには予算内で何とか卒業旅行に行きたい、というような大学生が相談に来ることも多々あります。

上村親志には旅行代理店の仕事も合っていますが、基本人の役に立つような仕事ならどんな仕事でも合うのかもしれません。困っている人の力になりたい、というのが彼の根底にはありますから、サービス業関連の仕事ならきっと実績を残すことができるのでしょう。これからも彼の元には沢山の人が旅行の相談に訪れるのでしょうね。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る